All archives    Admin

08-<< 2017-09- >>10-

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012'04.04 (Wed)

**ワンコはんこ作りました~**

今日は ホリホリ~消しゴムはんこ作品のネタ(*′艸`) おまけネタもあるヨ♪

彫り方は まだまだ下手でガタガタだけど…
サラ~っと見てあげてくださいまし~(^_^;)


真ん中のはんこは 以前彫った**チャーリー君はんこ** ←ありゃま。また登場♪
それから~ぜんぜん似てないーーって旦那ちんに言われた**北斗君はんこ**(写真右側)

それと~いつもかずちゃんの夢に出てくる 
可愛いワンコのお友達(*′艸`)うふうふ♪(写真左側)
名前は…え~っと…アフロヘアーが自慢なので**アフロ君**って名前にしようかな~(*^^*)
*消しゴムはんこ*


かずちゃんの愛用カメラのOLYMPUS PEN E-P1のはんこも
彫ってみましたぁ~O(≧∇≦)O イエイ!! (写真下中央)
*消しゴムはんこ*


さてさてペッタンコしてみよう(^0^)/
*消しゴムはんこ*

か・かわいいぃぃぃ~(´∀`=)♪ってひとりで喜んでいる かずちゃんですぅ~~(´⊆`*)ゞ
北斗君・・・やっぱり似てないかな??(●´▽`)ナハハ


*イラスト*おまけ*イラスト*

おととい(4月2日)に**オレンジ紅茶サワー**を漬けました♪
旦那ちんのメタボ解消&かずちゃんの疲れ予防と食べすぎで太らない為にーー(´・艸・`;)
*オレンジ紅茶サワー*


**レシピ**書いておきますね (ミツカン酢さんのレシピですぅ)
 オレンジ(外皮をむいて)100g かずちゃんは清美オレンジ1個分使用しました♪  
 氷砂糖         200g
 りんご酢        200ml
 紅茶Tバッグ      1袋
① オレンジを輪切りにして保存容器に入れる
② 次に氷砂糖・りんご酢・紅茶をTバッグごと そのまま入れる
③ 毎日 軽く振り振りして混ぜる
④ 1週間経ったらOK♪ オレンジと紅茶を取り出し冷蔵庫で保存する。
※保存容器のフタは 金属はダメ~避けて下さいね。

**飲み方**
 出来上がった オレンジ紅茶サワー 大さじ1杯をソーダ割りや水割りにして飲みます♪
 牛乳で割っても美味しいよ(⌒¬⌒*)♪

↓ 氷砂糖がキラキラ☆してて綺麗ね(*゚▽゚*)☆
*オレンジ紅茶サワー*

お酢を毎日 大さじ1杯を摂取すると体に良いらしいですよーーー( ̄∇+ ̄)v
…ってなかなか摂れないんだけどね~~(^_^;)

出来あがりが楽しみで~す((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

 **追記**
  今日 北斗君と公園へ行ってきましたヽ(^。^)ノ
  *淡路島公園の桜* つぼみが膨らんできましたよ♪
  (*゚▽゚*)ワクワク お花見が楽しみで~す
*2012淡路島公園の桜4月4日*


では また覗きに来てネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    
ご訪問ありがとうございました♪
いつもポチっと応援ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう!


今日も『ポチッ』とクリックしていただけると
すご~く嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
   
 ↓ ↓ お昼寝ワンちゃんのお鼻をプニュっとクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プニュっとクリック ヾ(*´∀`*)ノ゛どうもありがとう♪

09:34  |   消しゴムはんこ*  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2012'03.14 (Wed)

**ホリホリ~♪**

  *イラスト*


消しゴムをホリホリして
なんとかハンコが出来ましたぁ…(*^_^*)

100均で消しゴムとナイフとマットを買って
道具は揃ったっ☆


絵が下手だから~わかるかしら?
 ↓ コレ(中央のハンコ) 前から見たワンコよ~U^ェ^U・・・

一応 愛しのチャーリー君なんだけどーーー(^_^;)足の長いトコロは似てる(*′艸`)ウンウン!

そして必死にホリホリ…練習してみたよぉ
  奥の方にボカしてるハンコは…リアルな北斗君とその他…もっとガタガタなのでボカしてみたョ( ̄ー ̄;)
*消しゴムはんこ*
       ***PEN 45mmF1.8レンズ使用*** 
       

動画で消しゴムはんこを作ってたのを見たんだけど
ナイフを入れる角度が難しいのね~( ̄Θ ̄;)



何か 遠くから見たら可愛いぃぃ(*′艸`)
*消しゴムはんこ*
          ***PEN 14-42mmレンズ使用***


さ~て♪ペッタンコしてみよう♪


あらっ♪♪ ちゃんと線が出てるよぉ~(*^。^*)
*消しゴムはんこ*

しかし…彫り方が雑だわね…( ̄▼ ̄|||) じっくり見ないでネ~☆

絵も彫り方も下手~だけど 道具も揃えてしまったし~
他にもいろいろホリホリしてみようp(*^-^*)q

また楽しい事を見つけてしまったかずちゃんですぅ~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


では またネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    
ご訪問ありがとうございました♪
いつもポチっと応援ヾ(*´∀`*)ノ゛ありがとう!

今日も『ポチッ』とクリックしていただけると
すご~く嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
   ↓ ↓ お昼寝ワンちゃんのお鼻をプニュっとクリックしてネ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プニュっとクリック ヾ(*´∀`*)ノ゛どうもありがとう♪


09:24  |   消しゴムはんこ*  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |