All archives    Admin

04-<< 2017-05- >>06-

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2016'01.10 (Sun)

黒豆ぎっしり☆『黒豆パン焼きました♪』 2016年初焼き☆


パンを焼くのも趣味な かずちゃんカメラマン(*′艸`) ♪
久しぶりすぎる パン焼きました記事デス。

さ~て
今年の初焼きは・・・

お正月らしく
兵庫県 丹波の黒豆ぎっしり☆
『黒豆パン』 焼きましたーーーーーーっO(≧∇≦)O イエイ!!
2016年初焼き 黒豆パン
『丹波のしぼり豆(甘納豆)』 を大量に使用(;^ω^)


ちょいと入れすぎた感あるけど・・・(⌒_⌒;


パカッ☆ ←コレも久しぶり(*′艸`)
2016年初焼き 黒豆パン
国産強力粉で焼いているので
モッチリ~やわやわ~(〃∇〃) 最高に美味かった♪



初売りで ↓ コレ ゲットしましたーーーっ(●^o^●)

なぽりたん((●≧艸≦)プププッ 腹筋運動のお手伝いしてるョ~~
なぽザップ(*′艸`)

目指せ☆彡 腹筋バキバキのシックスパックだぜぃp(´⌒`q)
鍛えるやつ 何個持ってるのかな・・・(^_^;)たまにチラっと写真に写ってたりするね~ 
フィットネスボール、シャカシャカマシーン、背筋伸ばしたるするやつ・・・などなど



結果にコミットする 『NAPOZAP』入会募集中・・・ なんちってウソやでぇ~ププッ ( ̄m ̄*)



**イラスト****イラスト** **イラスト** 見に来ていただき ありがとうございました♪ **イラスト****イラスト**
*イラスト*
ブログランキングに参加しています
頑張れ!!の応援クリックを お願い致します
**イラスト**
   **イラスト**       **イラスト**         **イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ 


クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになります**イラスト**
もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**



  なぽりたん君もブログ書いてるョ
    **イラスト** ココだョ
『ほんわか なぽりたん』**イラスト**
14:37  |   パン*  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.23 (Thu)

**ホシノ丹沢酵母で『お山食パン』焼きました♪photo**

ジャーーーーーーン

初めて 『ホシノ丹沢酵母』って言う酵母で
『お山食パン』焼きましたーーーーO(≧∇≦)O イエイ!!
**ホシノ丹沢酵母でパン**
ズーーっと前に 普通の『ホシノ酵母』で焼いた事あるけど こんなに膨らんだかな?( ̄ー ̄;)記憶が…
丹沢さん(ホシノ丹沢酵母を略しました(*′艸`) )は普通のより失敗が少なく元気な種みたいですよ~





ホシノ丹沢酵母パン種♪(写真右側) ついでに時間ない時の為に使うドライイーストも買いました(写真左側)
**ホシノ丹沢酵母でパン**




その他にもパン用お粉といろいろと…ヽ(*⌒∇^)ノ
**ホシノ丹沢酵母でパン**




丹沢さん種を仕込む~24時間かかるんだよ( ̄Θ ̄;) ホームベーカリーさんにお任せだけどね~( ̄∀ ̄*)イヒッ☆
**ホシノ丹沢酵母でパン**




丹沢さん種が出来あがったら 今度パン生地を仕込む~4時間かかるんだよ( ̄Θ ̄;)
これもホームベーカリーさんが頑張るんだけどーーヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪



そしてーーー何やかんやとしたら(ガス抜き・丸めたり・型に入れたり…ここはかずちゃんがするよ☆)



ほんで 後はオーブンさん1.5時間近く頑張ったーーーー┏| ̄^ ̄* |┛☆
かずちゃんは…長い時間待つのに頑張ったーーーー(^_^;)


約6時間以上かかってでけた パン~~O(≧∇≦)O イエイ!!
  ※室温でしたらもっとも~っと時間かかるよーーー゚.+:。クラ(@O@)クラ゚.+:。


こんなにプックリ膨らんだよーーー☆ 
**ホシノ丹沢酵母でパン**





ふんわりしっとり゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ 美味しそうに撮れてるかな?? 
**ホシノ丹沢酵母でパン**

丹沢さん 気に入ったよぉーーー



やっぱり天然酵母は時間かかるけど 美味しいのだよ~(⌒¬⌒*)モグモグ♪

今度何パン焼こうかなーー(*′艸`)  あっ…ギョーザパンはどうなった?そのうち登場するかな???



では また覗きに来てネ**イラスト****イラスト**
*イラスト*
    

いつも遊びに来てくれてありがとう**イラスト**

今日も遊びに来たよ~**イラスト**&頑張るのだぁーー!!の応援の
『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**

もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**

10:58  |   パン*  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.19 (Fri)

**桜餅を入れてしまった~!!?? щ(゜ロ゜щ)あんぱんphoto**

久しぶりに『パン焼いたよphoto*』

ヨダレ(^¬^)ジュルジュル注意報★出てますっ ( ̄ー ̄)ニヤリッ



毎日食べるパンはぜ~んぶ焼いてるかずちゃんなんだけど
失敗もたまに…ヽ(;´ω`)ノ


でも 新しく挑戦だぁーーーp(´⌒`q)★


って事で
パンの中に 『桜餅』詰め込んでみよう!!!!!!(゚ロ゚屮)屮 え?大丈夫??


**1次発酵を終えたパンの生地と市販の桜餅~****桜餅であんぱん4月19日**
          **イラスト*カメラ****PEN 45mm F1.8レンズ使用**
  ↑桜餅にピントを合わせたつもり…ん(?_?)微妙ーー(^_^;)




ほんとに入れちゃいますよーーーほんとに!!
**桜餅であんぱん4月19日**
          **イラスト*カメラ****PEN 45mm F1.8レンズ使用**




**2次発酵を終えてオーブン待ちしてる桜餅入りパン生地さん…**
 京都で買った桜の花の塩漬けを乗っけてみましたーー(*′艸`)♪
**桜餅であんぱん4月19日**
          **イラスト*カメラ****PEN 45mm F1.8レンズ使用**



*イラスト*焼きあがりました~**イラスト**




先ずは クンクン香りを嗅いで(ˇ◡ˇ✿)♪…そして~撮影っっ**イラスト**



**桜餅あんぱん**
**桜餅であんぱん4月19日**
          **イラスト*カメラ****PEN 45mm F1.8レンズ使用**



桜餅の良い香りと焼きたてパンの良い香り~~

(*'(OO)')クンクン…桜餅の香りの方が ちょっと勝ってるネ(^_-)-☆


中身が気になる??なるよね~~~♪



ハイっっ! 切ってみましょうーー\(@^0^@)/



パカッッ
**桜餅であんぱん4月19日**
          **イラスト*カメラ****PEN 45mm F1.8レンズ使用**


桜餅ーーー居たっっ!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪ 



モチモチ感も残ってて
すごーーーく美味しゅうございました(人´∀`).☆.。.:*・ 大成功☆



美味しそうに撮れてるかな?
ヨダレ(^¬^)ジュル... 出てきましたかーーー( ̄∀ ̄*)イヒッ☆


今度パンの中に何入れよう?
餃子? ← 昨日テレビでやってたの( ̄ー ̄)ニヤリッ



では また覗きに来てネ**イラスト****イラスト**
*イラスト*
    

いつも遊びに来てくれてありがとう**イラスト**

今日も遊びに来たよ~**イラスト**&頑張るのだぁーー!!の応援の
『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ

クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**

もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
08:57  |   パン*  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2013'03.15 (Fri)

**お山食パン&何だろ?食パンphoto**


今日はパン焼いたよーーphoto☆ 


お山の形の食パンを焼きましたーーーO(≧∇≦)O イエイ!!
いつものレシピと違うレシピで焼いてみました♪


**お山食パン** プックリ膨らんでくれましたヽ(*⌒∇^)ノ☆  
**お山パン**
     **イラスト*カメラ****PEN 35mm F3.5Macroレンズ使用**以下同じ。

Cpicon ✤うちの基本のイギリスパン✤ by ぢんぴよさんレシピで焼きました。



横にして上から(-p■)q☆パシャリ☆
**お山パン**



焼きたてホヤホヤをカットして~(-p■)q☆パシャリ☆
**お山パン**



昨日焼いた
**何だこの形は?食パン** プププ(●^c_,^●)。o○(オモロィ)
**お山パン**



一応ね ヤマ〇キの『ダブルソフト』をイメージして焼いてみたんだけど…(´⊆`*)ゞテヘヘ
**お山パン**
左右均等じゃ~ない…(;^_^A アセアセ・・・



断面はこんな感じで~すヽ( ̄▽ ̄)ノありゃま。
**お山パン**
 ↑ 穴ぼこは見なかった事にしてねーーーヾ(;´Д`●)ノ


美味しそうに**イラスト**撮れてるかな~~??


そのまま食べると しっとり柔らか~~~・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
トーストすると ふんわり&しっとり~耳はサクサクぅ~O(≧∇≦)O イエイ!!

理想の食パンでしたっ☆



今度はね 天然酵母に挑戦したいのですぅ
国産小麦が無くなってきたので一緒に酵母も注文しちゃおう( ̄∀ ̄*)イヒッ☆


では また覗きに来てネ**イラスト****イラスト**
*イラスト*
    

いつも遊びに来てくれてありがとう**イラスト**

今日も遊びに来たよ~**イラスト**&頑張るのだぁーー!!の応援の
『ポチッ**イラスト**っとクリックお願い致します**イラスト**
   **イラスト****イラスト**
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

コチラも『ポチッ**イラスト**
    **イラスト****イラスト**

人気ブログランキングへ


クリック どうもありがとう**イラスト**ブログ更新の励みになりま~す**イラスト**

もっと素敵な写真が撮れるように頑張ります**イラスト**
09:50  |   パン*  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2013'01.15 (Tue)

**ふんわりもっちり湯だねパン**

かずちゃんベーカリー開店~~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ ♪

       *イラスト*いらっしゃいませ



昨日、初めて『湯だねパン』を焼きましたよぉ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

   〔湯種(ゆだね)とは、小麦粉を熱湯でこねて、小麦粉中の澱粉を糊化させたもの
   湯種パンの特徴はもっちりした食感で、独特のうまみがあり、老化が遅くて、美味しい状態が長い。〕ウィキペディアより




**湯だね製法のお山パン**
**湯だねパン2013.1.14**
          **PEN 45mm F1.8レンズ使用**


 ↑ 焼きたてはホワホワ柔らかすぎて…だからパン型に入ったまま撮影~(^_^;)
釜伸びした横顔がステキ( ̄∇+ ̄)vキラーン


 ↓コチラのレシピを参考に焼きました♪
Cpicon ふわもち!湯だね食パン♪ by SALASAさん(1.5斤用)
Cpicon HB使用☆もっちり湯種食パン by まむさん(1斤用)
 かずちゃんは1.5斤用使用ですが レシピ通りだと湯だねがシャバシャバ状態になったので
 1斤用の湯だねレシピを参考に粉を調整しましたーーヽ(;´ω`)ノ
 上手く出来るかドキドキだったけど焼けたよんv(@∀@)vィェ~ィ




焼きたてほわほわパンを『パカッ☆』
**湯だねパン2013.1.14**
             **PEN 45mm F1.8レンズ使用**
 伸びてる伸びてるーーーーーー・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



冷ましてカット♪ 
**湯だねパン2013.1.14**
             **PEN 45mm F1.8レンズ使用**

キメが細やか♪ 
【もっちり~しっとり~ほわほわ~】(*/∇\*)キャ♥ 
3拍子揃った好みの最高のパンに焼きあがりましたっ


ひと手間かけるだけで こんなパンが出来るとはーーーー(*′艸`)うふふふふ♪

これからの朝の『お山パン』は湯だね製法で焼こうヽ(*⌒∇^)ノ☆




では また覗きに来てネ(★´∀`)ノ
*イラスト*
    

いつもヾ(*´∀`*)ノ゛遊びに来てくれてありがとう♪
今日も『ポチッとクリックしていただけるとp(´⌒`q)頑張れますっ☆  
   ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(OLYMPUS)へ
にほんブログ村

コチラも『ポチッ
   ↓  ↓ 

デジタル一眼 ブログランキングへ

(○v艸v*).+゚どうもありがとう゚+.
素敵な写真が撮れるように頑張りますっっ p(*^-^*)q
09:12  |   パン*  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT>>